岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。
この日が来るのはわかっていました。
居間にある、空っぽのユニットシェルフ。
2か月いた息子たちが、それぞれのアパートに出発する日、空っぽになりました。
散らかすと怒るのに、
空っぽになると寂しがるなんて、
面倒な母さんです(笑)
2週間経って、気持ちも落ち着いたので、ユニットシェルフの収納を見直しました。
after
あまり変わっていませんね(笑)
右半分が、私が管理しているスペース。
左半分は、プリンターの棚以外、夫のスペースです。
入れるモノがないので、
ぱたぱた扉の1か所だけ、アイロン待ちの服とアイロンを入れて、
あと3か所は空っぽです。
無理にモノを入れる必要もないので、しばらくこのままにしておきます。
閉めてしまえば、見た目もすっきり。
ポリプロピレン引き出しケースは、息子のモノを置くために、高い位置へ移動していたので、目線より下の棚に戻しました。
正面から見るとラベリングは見えませんが、斜め上から見ると見えるようにしています。
こちらのコーナーは、
・プリンター
・電話、FAX
・コピー用紙
を置いています。
プリンターやFAXの近くにコピー用紙があると、使い勝手がいいです。
こちらの棚は、
・カメラ
・レシピ
・現在進行中の仕事
を置いています。
文字入れすると、こうなってます。
レシピは、キッチンに置きたいけれど、毎日は見ないし、いい置き場所が決まらないので、ここにあります。
このユニットシェルフは、1日に何度も使う収納スペースです。
左側にある夫のコーナーも、もっと整えたいなぁ。
あっ、ちなみに夫は書斎がなくて、このユニットシェルフが夫の書斎コーナーです。
2020.6.28
一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!
あなたも片づけられる人になる!
整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内
6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ
おうち日和 代表
整理収納アドバイザー おおもとまさこ
おうち日和HP: ouchi-biyori.com
お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com
Comments