【書類整理】進行中の仕事ボックス。

最終更新: 7月4日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



居間にある、無印のユニットシェルフです。




進行中の仕事ボックスは、ここにあります。





進行中の仕事は、ファイルボックスにまとめています。


1つの仕事を、

1枚のクリアホルダーに入れて、

ラベリングしています。


今は、小学校1年生親子を対象とした講座の準備を進めていて、⚪︎×クイズのグッズを手づくりしているので、クリアホルダーに入らないモノもあります。



新しい仕事が入ったときのために、予備のクリアホルダーも入れています。


3Mのインデックスと油性ペンもセットで置いています。



何を入れているのか分からなくなってしまうので、クリアホルダーに入れたら、すぐにラベリングしておきます。




ダイニングテーブルで仕事をすることが多いので、ダイニングテーブルに仕事ボックスをそのまま運んでいます。



ありがたいことに、今はいくつもの仕事をいただいて、その上、秋に開催したい書類整理セミナーの講座も作成中なので、仕事ボックスにはあれやこれや入ってます。



終わった仕事は、書斎のそれぞれの書類収納スペースに保管します。



たとえば、

・◯◯さまの整理収納サービスの書類

→整理収納サービスのボックスへ



,◯◯小学校学級PTAの書類

→オリジナルセミナーのボックスへ



書類の流れが決まり、どこへ保管するのかも決まっていたら、書類の管理もラクになりますね!



このあたりのことも、書類整理セミナーに組み込んでいきたいと思っています。



2020.7.1



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


日程が決まりました!

8月2日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ


おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle