【整理収納サービス】 家族も家も喜ぶキッチン♩



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

2019年11月10日(日)高梁市文化交流館

2019年12月15日(日)高梁市文化交流館

2020年1月25日(土)高梁市文化交流館

2020年2月23日(日)高梁市文化交流館

2020年3月22日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

11月2〜4日、8日、13日、14日、17日、19日、20日、22〜25日、27日、28日、30日


お伺いするのが3回目のおうちです。



前回の整理収納サービスについては、こちらの記事をご覧ください。

整理収納サービスにお伺いしました 〜リビングクローゼットのお片づけ〜

 


前回はご主人さまもご一緒にお片づけ作業をしましたが、今回は奥さまと2人でキッチンのお片づけをしました。



お料理やお菓子づくりもされるご主人さま(素敵でしょ!)ですので、ご主人の使いやすさや分かりやすさにも気を配りました。



お子さまも大きくなってきて、「自分でしたい!」という気持ちが芽生えているので、お子さまにも安全で取り出しやすい収納を考えました。



そして何より、毎日お料理される奥さまが取り出しやすく、片づけやすくして、キッチンで過ごす時間を少しでも楽しいものにしていただきたいと思いながら、作業を進めました。





ですが、

今まで開かないと思っていたところに引き出しを発見できたことが、一番の収穫だったかもしれません!!



そうです、システムキッチンの一番下の引き出しです。


※写真掲載へのご了承をいただき、ありがとうございますm(__)m

元々モノが多くないおうちですので、この引き出しが見つかったことで、たくさんの課題が解決しました!







そして、奥さまがずっと片づけたいと思ってきた引き出しや戸棚。



見違えるように美しくなりました。



before


after




before


after





吊り戸棚もグループに分けて、ラベリングしました。

before



after



before


after



他の引き出しや戸棚もきれいになりました(∗ˊ꒵ˋ∗)


後日、奥さまからメッセージをいただきました。



「私は主人と一緒に片付けをして、大変さや達成感も共感できたり、共通認識を持てたりして、その後の相談もしやすくなって、2人でやってよかったと思ったのでご夫婦で片付けをされるのをお勧めしたいです(^^)」



「おおもとさんと旦那が会って話をしたからこそ、2回目、3回目にもお願いできたと思っています(^^) 最初の依頼の時も2回目の時も娘の体調不良などで急な変更に柔軟に対応して下さったおかげだと思っております。本当にありがとうございました!」




とっても嬉しくて、有り難いお言葉です。

嬉しくて泣きそうです。

何度読み返しても、心がほわ〜ってあったかくなります。

まだまだ力不足も感じておりますが、お客さまに喜んでいただける整理収納サービスができているのなら、本当に本当に嬉しいです。





これからご夫婦で、ご主人さまのクローゼットやお子さまのおもちゃ収納も整えていかれるご予定です。



モノを買う段階から、ご夫婦で話し合って、整理収納を進めているお二人の姿勢がとても素晴らしいです✧︎*。



私でお役に立てることがあれば、いつでもお声をかけてくださいね。



新しく買われるスタッキングシェルフのお片づけを、一緒にしたくてウズウズしていますが、お二人で整えられるのを楽しみにしておきます(笑)



2019.11.1




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle