【整理収納サービス】風の通り抜けるお部屋に♡

最終更新: 8月30日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



新規のお客さまからご依頼をいただき、整理収納サービスに伺ってきました。



気温34℃の暑い暑い日でしたが、お客さまの片づけ熱はもっと熱くて、汗だくになりながらも夕方まで集中して作業してくださいました!



今回はモノの整理がメインでした。



粗大ゴミを持ち込める施設が近くにあってので、



ソファ

学習机2台

テレビ台

こたつ

椅子2脚

などを、

お客さまと一緒に車で運び込みました。



他にも手放したいモノはありましたが、大きくて2階から持って降りることができず、今回は見送りました。



が、帰宅したご主人さまが手伝ってくださり、無事に粗大ゴミとして処分することができたそうです♡





お客さまは、ずっと片づけたい!と思いながら何年も経ち、もやもやした気持ちを抱えておられましたので、迷うことなく次々とたくさんのモノを手放され、



風の通り抜ける、とても広いお部屋に生まれ変わりました。



クローゼットはクローゼットとしてよみがえり、モノは人別や種類別に収納されました。



掲載の許可をいただきましたので、写真でbeforeafterをご覧ください。




before





お部屋の真ん中にあった仕切りをぜんぶ取り払うことを提案させていただきました。



afterは、beforeとほぼ同じ位置から写真を撮っているのですが、すごく広く明るくなっているので、ブログを見てくださっている方には同じお部屋とは思えないかもしれません。



afterです!

ほぼ完成の様子です。



とっても広くて明るいお部屋になったでしょう(∗ˊ꒵ˋ∗)




仕切りの向こう側は、娘さんのお部屋です。



before



after

こちらもあと少しでお片づけ作業が完成するところです。




娘さんの部屋をベッド側から見たbeforeです。




after




この日は娘さんも一緒にお片づけ作業をしてくださったので、すごく作業がはかどりました。



ご家族が協力してくださると、達成感も一緒に味わえるし、片づけの手順も身につくし、いいことづくめですね♡




お客さまがご感想を送ってくださいました。アンケート用紙裏面まで書いてくださって、すごく嬉しかったです。 何度も何度も読み返しました♡

当日までに何度か写真をLINEで送り、困っていること、希望、お願いする部屋以外の部屋の状況を伝えました。 そのLINEでのやりとりで、だんだんとやる気も増し、自分の中でも改めて現状を見つめ直すことができたと思います。 そのすべての部屋の流れで考え、提案してくださったことが、すごいことだと思います。

1人では絶対踏み切ることのできなかった粗大ゴミの処理も「すぐに行きましょう!」と背中を押してもらえ、処理場に一緒に運んでもらえるなんて想像もしていませんでした。 テレビに出るような汚部屋で、まだまだですが、気になっていた部屋がきれいにスッキリしただけで気分が良くなり、朝も新しい空気を入れて、今までにない感覚にひたることができました。 お人柄も素敵な方でお話ししやすく、「片づいた中で暮らす気持ちよさを味わっていただけるのを、本当に楽しみにしているんです。がんばりましょう!」と勇気づけもしていただきました。 本当にありがとうございました。 またお願いして、他の部屋も頑張りたいと思っています。


お客さまが望んでいる暮らしを実現できるまで、私は何度でもお手伝いしたいです。



一緒に身体を動かし、

一緒に汗を流しながら、

片づけ終わったときの感動を

一緒に味わう。



はぁ〜!

この仕事が楽しくて仕方ありません!



もっと多くの方に、この気持ちよさや感動を知っていただきたいなぁ。



そして、全力でサポートしますから、ぜひ経験していただきたいなぁ。




2020.8.28



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


日程調整中です(∗ˊ꒵ˋ∗)

もうしばらくお待ちください。

リクエスト開催はできます!



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle