【整理収納サービス】育休中におうちを整える(∗ˊ꒵ˋ∗)

最終更新: 11月7日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



新しいおうちに引っ越して1年のお客さま。



いずれは子ども部屋にするつもりのお部屋が空いていて、そのお部屋には引っ越しの段ボールがいくつもありました。



段ボールの中には、本や書類もたくさんあって、



もともとお持ちのスチールラックを生かして収納することも考えていたのですが、



この機会にと、無印良品のスタッキングシェルフ5段×3列ウォールナットを購入されました。



お客さまと一緒に組み立てて、設置しました。



建具や床の色ともよく合っていて、新築のおうちらしく素敵な空間になりました。



段ボールに入ったままのご主人のモノも、ご主人が片づけを始められたそうです(*´꒳`*)






和室の押入れ上段にも、スタッキングシェルフ2段×2段オークを設置しました。



押入れは、細々としたモノを収納するには使いづらいスペースですが、



前後に仕切ったことで、奥行きのある空間を生かしていただけるようになりました。



before



after







また、前回訪問した際に、パントリーに棚板を増やすご提案させていただきました。



before


あらかじめ取り寄せておいたダボや棚板見本が、ぴったり同じサイズでしたので、



あとはお客さまご自身で注文→棚板設置→収納をされました。



after




もともと整理収納がご自分でできるお客さまですので、細かいところはお客さまにお任せして、



私は収納スペースを有効に生かしていただくご提案をさせていただきました(∗ˊ꒵ˋ∗)



育休中にしっかりおうちを整えて、復帰後の家事をラクにしていただけるように願っています♡




※写真掲載の許可をいただき、ありがとうございました。



2020.10.27



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


■11月14日(土)

9:30~16:30 

1日コース

高橋建築 真備モデルハウス


 ■11月28日(土)・29日(日)

9:30〜12:30 

2日間コース

岡山北ふれあいセンター




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師










© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle