【整理収納サービス】新規のお客さまと、キッチンを片づけました♡

最終更新: 7月8日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



新規のお客さまのところへ、キッチンの整理収納サービスに伺ってきました。



はじめてプラン A 5時間コースです。



途中で休憩をはさみながら、

お客さまと一緒にせっせと片づけました。



お客さまがモノを要・不要で分けているときは、私は引き出しの中や扉、棚、ガス周りなどの拭き掃除をして、



お客さまが分けたモノを、一緒に使いやすく収納していく。



鍋もよく使うものだけガス台下の引き出しに。



使わないけど、捨てられない鍋は、吊り戸棚に。



オイルや醤油といった調味料は、調理しながらすぐに取り出せるガス台下の引き出しに。



ヨーグルトメーカーは、毎回食器棚の上から下ろして、箱から取り出していらっしゃったので、すぐに取り出せる扉の中に。



シンク下も洗剤やゴミ袋、排水溝ネット、ジッパー付き袋など、ストックも分かるように、取り出しやすいように。



食器は、お子さんのものは、お子さんがお手伝いできるように。



食品も1つの引き出しに全部集めて。



お弁当箱や水筒、保冷バッグもそれぞれの定位置を作りました。



あとは、文具や書類、料理本、薬などの細々としたものたちもカテゴリーに分けました。



ここまでの片づけ作業で、見違えるようなキッチンになりました。




お客さまは、お疲れなのに、その日のうちに感想を送ってくださいました。



※掲載許可をいただいています。ありがとうございます。




「汚くて恥ずかしいなぁと悩んでいましたが、お願いして本当によかったです。



ものすごく汚い油汚れ等、お掃除もしっかりしてくださってすみません。ありがとうございました。



改めてすっきりした台所に嬉しい気持ちでいっぱいです。新しい家に来たみたいで、気持ちいいです。



親切、丁寧に対応してくださり、本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします」





お客さまが「新しい家に来たみたい」と喜んでくださって、とても嬉しいです。



散らかっている、汚れているのを見られるのは恥ずかしいですよね。私も共感します。



でも!!

ずっと散らかっていること、汚れていることを気にしながら暮らしていくより、



一度勇気を出すことで、これから先の暮らしが気持ちよくなるなら、



どうか勇気を出していただきたい!って思います。



整理収納アドバイザーは、散らかりや汚れなんて、気にしませんから!やる気が湧いてくるくらいです!笑



今回のお客さまも、勇気を出して依頼してくださって、本当によかった〜!

喜んでいただけて私も嬉しかったです。



これからも

いつでも人を招ける家、

お子さんの友達を呼べる家、

お子さんもお手伝いできる家を

目指していきましょうね♡



ありがとうございました♡



2020.7.7



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


8月2日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle