【整理収納サービス】料理が楽しくなるキッチン♫




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



何度見ても美しい、お客さまのキッチンです。





パントリーは、間口は狭く、奥行きの深い収納スペースです。



棚の高さを変えながら、グルーピングして使いやすいスペースにしました。





文字入れしてみました。




一番下の根菜の奥は、缶・ビン入れにしました。



ゴミ問題は、市町村によっても分別方法は違うから、キッチンの整理収納において大きな役割を占めますね。



次は、背面収納の引き出しです。

・オーブンの天板

・トレイ

・レジ袋

・キッチンペーパー

を収納しました。




キッチンペーパーが奥にあって使いにくくないの?!と思われるかもしれませんが、使用頻度がかなり低いそうなんです(๑• •๑)♡



トレイは、無印の仕切りスタンドをご購入いただいて、立てる予定です。




こちらは、ガスコンロ下の引き出しです。




引き出しを開ければ、上からすっと取り出せる収納を目指しました。



鍋を重ねないのでスペースを必要としますが、毎日使うし、重いモノなので、使いやすさを重視しました。




↓先程の下の引き出しです。

大きなフライパンとザル、ボウルを収納しました。




こちらは、

・バット

・すりおろし器

・レンジ調理器

を無印の仕切りスタンドを使って、立てて収納しました。




無印の仕切りスタンドも優秀な収納グッズですね。



こちらは

・ガラス製品

・はかり

を収納しました。


引き出しの開け閉めをするときに、ガラスが当たって割れないように、下にキッチンペーパーを敷きました。




キッチン消耗品の引き出しです。




食器です。


素敵な器ばかり。

ここはお客さまが収納されていたまんまです♡

素敵な器で、美味しいおやつまでご馳走になりました(∗ˊ꒵ˋ∗)




ダイニング側から見ても美しいキッチンになりました。



充電ケーブルたちも、お持ちのケースに収納しました。



どうかお客さまにとって、居心地のよい、料理が楽しめるキッチンになっていますように.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.



2020.4.19



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle