【整理収納サービス】小学校入学に向けて、ランドセルスペースを作りました♩



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

10月13日(日)高梁市文化交流館

11月10日(日)高梁市文化交流館

12月15日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。


整理収納サービス訪問可能日

9月29日、10月2日、5日、6日、8日、12日、15日、16日、19日、25日、28日〜31日




今まで何度もお伺いした方のおうちに伺ってきました。

その時の記事はこちらです♩

リビングの整理収納プランを立てています♡

小学生の女の子と一緒にお片づけ♡

リビングのお片づけ♡

「娘の友達がきれいな家って言ってくれたんです」

LINEだけで食器棚の整理収納ができました




今回は、下のお子さんが来春、小学校に上がるタイミングに合わせて訪問しました。



もうすくランドセルが届くので、ランドセルスペースを作りたいとのご希望でした♩



これまでの無印パイン材シェルフは、こんな使い方でした。

・お姉ちゃんのランドセルと教科書

・弟くんのおもちゃ

・絵本や本




今回は、ランドセルを置くために、おもちゃの収納場所をリビングクローゼットに変更しました。

引き出しの手前によく遊ぶおもちゃ、奥はあまり出番のないおもちゃ。



今まで使っていたケースがぴったり収まりました!




そして、パイン材シェルフには、おもちゃの代わりに、上のお子さんと共有のランドセルスペースを作りました。




といっても、この写真だけだとわかりづらいので、下の写真をご覧ください。




人別にエリアを分けています。



ランドセルの左側には、上靴袋などの細々したモノたちがあります。



今度の無印良品週間で、やわらかポリエチレンケース・小 を買い足していただき、それらの細々したモノを入れる予定です。




ランドセルが届く前に、

小学校に入学する前に、

お子さんの学習スペースを整えておくと、

お子さん自身もより一層、小学校が楽しみになりますね☺︎




2019.9.22




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle