【整理収納サービス】リピートのお客さま、続報です♡



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

10月13日(日)高梁市文化交流館

11月10日(日)高梁市文化交流館

12月15日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。


整理収納サービス訪問可能日

10月12日、16日、19日、25日、28日、29日、31日



先日、整理収納サービスにお伺いしたお客さまが、その後、無印良品で収納グッズを購入され、おうちの写真を送ってくださいました〜♡



※写真掲載の許可をいただいています♡



1回目の整理収納サービスについては、こちらの記事をご覧ください。



先日お伺いした整理収納サービスについては、こちらの記事をご覧ください。







先日の整理収納サービスで相談して、

洗面台下収納には、少し大きめのやわらかポリエチレンケースを買い足されることにしていました。



それは、このスペースにサイズがぴったりであることと、お客さまがバケツがほしいとおっしゃっていたので、やわらかポリエチレンケースがバケツとしても使っていただけると考えたからです。



before



after

配管もちょうどよく避けることができて、まるで専用にあつらえたかのようです!



水まわりですので、水に強いやわらかポリエチレンケースになり、湿気にも安心です。






次は、ピアノの楽譜収納です。



今までお使いだった収納ケースも雰囲気に合っていていいなぁと思っていましたが、



お客さまにとっては、他の場所が整ってくると、ここも気になってきたようでした。



before



一緒に無印良品のカタログやネットから、楽譜を収納するのに良さそうな方法を探したところ、



お客さまは、持ち手付き帆布バスケットの中に、スチロールの仕切りを組み合わせた使い方を気に入られました。



after

持ち手付きですので、掃除のときにも移動しやすく、

中に仕切りがあるので、楽譜もよれっとならず、まっすぐ立っています。




テレビ台にあるソフトボックスとの相性もいいですねぇ!






クローゼットも見直しをされました。



before

ポリプロピレンの収納ケースの上にあった、すぐには洗わない服や、パンツを収納したいと思われていました。




after


ソフトボックスを買い足されました。

上からぱっと見渡すことはできませんが、手前に引き出して、すぐに取り出すことができます。



引き出しの中もブックエンドを使って、服が倒れにくくなるように工夫されました!







裁縫箱の中には、無印良品のデスク内整理トレーがちょうどよい大きさであることを、お客さま自身で見つけておられました。



しかも3段重ねてちょうど収まるのです!


中身の整理はまだとのことですが、今後、裁縫をする機会に、使うor使わないを意識しておくと、整理がしやすくなると思います。



整理収納サービスにお伺いしてから、たった1週間で、ここまでご自分の力で、改善されました。



お客さまから、

「古いものを大事にいっぱい持っていた私です。

いまは、様変わりして、楽で仕方ありません。

増やさず、スッキリと暮らします」

こんなお言葉をいただきました。



整理収納サービスという仕事は、こんなふうにお客さまの暮らしが変わっていく様子を

目の当たりにすることができて、私も幸せを分けていただいてます☺



2019.10.9



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle