【整理収納サービス】リビングクローゼットのアフターフォロー(*ˊᵕˋ*)੭




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



整理収納アドバイザーになって間もない頃にお伺いしたお客さまがいました。



そのとき、リビングクローゼットの整理収納を依頼されて伺ったのですが、



思いの外、時間がかかってしまい、お子さんのお迎えの時間になってタイムアウトになりました。



そのとき終わらなかったモノは、「あとは自分で片づけるから大丈夫です!」とおっしゃったのですが、



私の中では、その後もずーーーっとずーーーっと気になっていたんです。



そのお客さまから、



「リビングのクローゼット、あの後、やっぱり1人ではできなくて、ボックスに移し替えただけになって使い勝手が...。思い切って汚い現状を見てもらってなんとかしてもらいたい」



と2年ぶりにご依頼をいただき、伺ってきました!!!



どうしてももう一度お伺いしたいと思っていたので、リベンジの機会をいただけたこと、本当に有り難かったです。



before



after



今回は、お子さまのお迎えもご主人さまにお願いしたので、片づけに集中することができました。



今後は、棚板を2枚増やして、より使いやすくされる予定です。




整理収納を進めていく中で、



なくなったと思って買い足したホッチキスの針が次から次へと出てきたり、



鉛筆削りが約10個、消しゴムが約30個あったり、



便箋や封筒が、段ボール2箱分もあったりしました。



すべてのモノを集めて、種類ごとに分けました。



お客さまは、使いきれないほどのモノを目の当たりにされて、



モノの買い方や持ち方について、考えてくださる機会となりました。



これからは探し物も二度買いもなくなりますね。



今度こそ気持ちよく使っていただけるリビングクローゼットになって、私も嬉しいです♡



2020.10.7



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


10月21日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle