【整理収納サービス】クローゼット編

最終更新: 7月8日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



昨日の整理収納サービスの続きです。



次は鏡を設置しました。


無印良品の壁につけられる家具です。




出かける前に全身を写せるようになりました(∗ˊ꒵ˋ∗)





そして、クローゼット。


夏服のコーディネートを一緒に考えさせていただきました。



今までは、シーズンの終わりにセールになった服を、来シーズンのために買っていたお客さま。



その買い方は、確かにお得に思えるかもしれません。



でも、その服は来年のお客さまが着たい服かどうかは来年になってみないとわかりません。好みや体型もいつ変わるかわかりません。




私がオススメしたのは、

今シーズンの始まりに、今シーズン着たい服を買うこと。




たとえば、6月に夏服を1万円で買ったとしても、6月から9月までの夏の4か月間に100回着れば、1回あたりの価格は100円になります。



だけど、

もしも昨夏の終わりにお得だと思って、セールで2000円で買った服も、しっくりこなくて今年の夏に10回しか着なければ、1回あたりの価格は200円になります。



そう考えると、高いか安いかは、買うときの価格ではないと思うんですよね。



この夏、毎日着たくなるくらいお気に入りの服を数着だけ持つ、

という洋服の持ち方をご提案しました♡



それはお客さまがアクティブ領域のモノだけで暮らしたいとおっしゃっていたことともつながると思っています。




1年前のクローゼット↓から、

たくさんの服を手放されたお客さま。


これから、より一層身軽になって、オシャレを楽しんでいただきたいです!




2020.7.5



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


8月2日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle