【整理収納サービス】アフターフォローサービを始めました(⑅˃◡˂⑅)♡



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

2019年11月10日(日)高梁市文化交流館

2019年12月15日(日)高梁市文化交流館

2020年1月25日(土)高梁市文化交流館

2020年2月23日(日)高梁市文化交流館

2020年3月22日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

11月4日、8日、13日、14日、17日、19日、20日、22〜25日、27日、28日、30日



ずっと前から気になっていたんです。



整理収納サービスにお伺いしたお客さまの、その後の暮らし。




・私の整理収納サービスは、お客さまの暮らしに合っていただろうか。



・あれからリバウンドされていないだろうか。



・使いにくさはないだろうか。



・他のスペースのお片づけで困っていらっしゃらないだろうか。




ふとした瞬間にお客さまのおうちを思い出しては、気になっていました。



でも、



公務員だった感覚が染みついているのか分からないのですが、



本当に気になって、心配でいても、

もしもご連絡したら、

整理収納サービスを押しつけられていると感じるかもしれない、



そんなふうに思って、お客さまにご連絡できず、身動き取れないままでいたんです。



けれど、



アフターフォローサービスという形で、すべてのお客さまにご連絡するのであれば、私も堂々と?!少し気楽な気持ちでご連絡できる!と思ったのです。



アフターフォローサービスは、

快適な状態をより長く維持していただくために、現状を見せていただき、手直しした方がよいところがあれば、交通費のみで、約1時間のアフターフォローをさせていただくサービスです。



そこからは、開業してからのお客さまに、順番にご連絡差し上げています。




お客さまからは、



「ちょうど、手帳を見直して整理収納サービスに来てもらった日の事を思い出していたところで、メールが来てビックリしました笑」



「あれから棚を買ったり、自分で作ってみたり、少しずつですが整理整頓に取り組めています。

なので、ある程度自分でやってみた後は、またお越し頂こう!と思っていたところです~ なのでご連絡いただけて嬉しいです」



こんなお返事をいただき、お客さまがそれぞれの暮らしの中で、片づいた空間を維持されていたり、整理収納を実践しておられたりすることが伝わってきて、すごく嬉しかったです。




最近は、アフターフォローサービスを必要としてくださったお客さまのおうちに伺わせていただいているところです。




先日は、整理収納サービス後に新居に引っ越されたお客さまの元へ伺ってきました。こだわりの詰まった素敵なおうちにお住まいで、お客さまが実現しようとしている、新しい夢も聞かせていただきました。



まさに片づけの先にある、お客さまらしい暮らしが目の前にあって、お聞きしているだけで、幸せな気持ちになりました。






うちにはまだ連絡来てないわ〜というお客さま、近いうちにご連絡いたしますね。



今は1年前にご依頼くださったお客さまのおうちへのアフターフォローサービスに伺っていますが、



今後は整理収納サービスにお伺いした1か月後を目安に、アフターフォローサービスのご連絡をする予定です。



2019.11.3




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle