【整理収納】洗面所の引き出しを見直しました。

最終更新: 7月4日



岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



昨日は、Instagramのストーリーで突然!取材を引き受けてくださる方を募集したにもかかわらず、何人もの方から「うちでよかったら♡」と声をかけてくださいました〜


みなさん、なんて優しい(*ˊᵕˋ*)੭

嬉しすぎました(泣)



昨日の午後、テレビ局から取材依頼をいただいて、でも取材日は明後日だなんて!

そんな取材を引き受けてくださる方が見つかるのか〜と半分パニックでした(笑)



みなさんのおかげで、何とか明日が迎えられそうです!



白髪だらけの髪をなんとかしなきゃ!とすぐに美容院も予約しました(笑)



放送日が決まったら、ブログでお知らせしますので、よかったらご覧ください♡






さてさて、今日は、洗面所の引き出し収納です。



うちの洗面所は、一般的な引き出しじゃないから、ずっと迷走してきましたが、これでやっと落ち着きそうです。



before

入っているのは、

・綿棒

・シャワーキャップ

・髪ゴム

・ヘアターバン

・歯間ブラシ

・手鏡

・歯ブラシストック



不必要なモノはないけれど、空間をうまく使いこなせていません。



無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレーを使って、収納することにしました。




少し隙間はあるけど、なかなかぴったりです!



近寄ってみると


手前から使用頻度の高いモノを収納したので使いやすいはず!



何より上からすべてのモノが見渡せる!



こんな感じで、他の引き出しも整えていきます♩



2020.6.24



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle