【整理収納】何かを手放すと、新しい何かに出会える。

最終更新: 11月7日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



長男は、引越しを機に、

・テレビ

・自転車

・ローテーブル

・服

・靴

・無印の引き出しケース4個

など、たくさんのモノを手放して、シンプルな暮らしを実現させています。



そして!!

なんと!!

うちに置いていた漫画ワンピース全巻も手放すと言うのです。



10歳の頃から集め始め、新刊が出るたびに買い足し、全巻揃えていました。



「これはいるから、ずっと置いといて」と言われ、子ども部屋の押入れに入れていましたが、



ついに手放すと言うので、私がメルカリに出品しました。



1週間も経たないうちに売れたので、1冊ずつきれいに拭いて、梱包しました。


重さを計ったら15Kgありました。  



長男の心を動かしたのは何でしょうか...



大切なモノだったけど、時間が経つにつれて、長男にとっての価値に変化があらわれたんでしょうね。



何かを手放すと、

新しい何かに出会える。



ちょうどこのブログを下書きしてるとき、長男からLINEがきました。



前後の会話はあるのですが、



「何かを減らすことによって良くなる」



同じときに同じこと考えてる(笑)



長男にとっての「良くなる」はなんだろうな。今度会ったときに話を聞かせてもらうのが楽しみです。



2020.9.27



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


10月5日(月)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス

10月21日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle