【整理収納】おやつ収納を見直しました!

最終更新: 11月7日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



うちの台所には、おやつコーナーがあります。



背面収納のここ↓がおやつコーナーです。



整理収納に目覚め始めた頃だから、5年くらい前におやつコーナーを作ったのかしら。



息子たちのおやつを、夫がおつまみで食べてしまう事件があり(笑)



自分専用のおやつカゴがあれば、「ぼくのおやつを食べられたー」なんてことは起きなくなると考えたのです。



結果「自分のおやつカゴ」の効果は絶大でした!



背の順におやつカゴの位置を決めて、小さかった次男のカゴを一番低い位置にしていました。



それ以降、おやつの取り合い?!でトラブルは全くなくなりました。



みんな自分のおやつがどのくらい残っているかも把握しているので、スーパーに買い出しに行くと、私が何も言わなくても「おやつ買っていい?!」と自分から買い物カゴに入れるようになりました。



だけど、

長男が一人暮らしを始め、

次男も一人暮らしを始め、

おやつカゴのあり方も考え直すときが来ました。



今も帰省したときには、2人ともおやつカゴにおやつを入れておいたら、「あっ!おやつあった!」と言いながら、食べてるけど笑



それに、100円ショップで買ったこのカゴ、今では悪目立ちしています。



だけど、この棚に合うサイズの、雰囲気のいいカゴがなかなか見つからなくて、



おやつコーナーをやめて、レシピファイル置き場にしようかなぁと考えたりしたけど、



夫もおやつが好きで、自分でおやつを買って入れてるし、



私もグラノーラとかナッツとかサプリとか頂き物のおやつとか入れてるから、



このまま続けておやつコーナーにしようと決めて、本気でカゴ探しをしました。



結局、ぴったりサイズのカゴは見つからなくて、ちょっと小さめのコレ↓にしました。


見た目は天然素材。




実は、食洗機でも洗えるポリプロピレン。

※画像は楽天市場よりお借りしましたm(__)m



ワイヤーも入っているので、とても軽いのに、しっかりしているんです。



何より洗えるって大切!



天然素材は好きだけど、かごの隙間にたまる汚れは気になるんですよねー



おやつ入れても可愛い!



幅広の編み目も好きだなぁ。




四角がよかったけど、サイズ合わなくて断念して、オーバルにしましたが、オーバル可愛い♡




おやつコーナー、北欧っぽくて、うちによく合ってます。


いい眺めになりました!



一番上が、夫のおやつかご。

下の2つは、私のおやつかご(笑)



息子たちが帰省したときは、私のおやつかごを1個譲ろうかな♩



2020.9.19



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


9月23日(水)9:30~16:30 

高橋建築 真備モデルハウス


10月5日(月)9:30~16:30 

高橋建築 真備モデルハウス


10月21日(水)9:30~16:30 

高橋建築 真備モデルハウス



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle