【掃除記録】大学生男子の一人暮らし部屋。

最終更新: 8月30日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



次男は一人暮らしを始めて、

思っていた以上に、

いえ、

想像もつかなかったくらい、

まるで別人のように、

きれいな部屋で過ごしています。



ほとんど毎日自炊しているのに、キッチンのコンロ回りにこびりついた汚れはないし、床にもほとんどゴミはないし、お風呂の鏡にウロコもない。



とはいえ、細かいところまで掃除してるかというと、シンクには水垢がついているし、排水口は汚れているし、トイレ掃除はあまりしてない感じだし、リビングの床も掃除機はかけても、拭き掃除はしていない。





夕食の後片づけをしたあと、次男の見ている前でシンクを磨いたら、あまりにきれいになって驚いていました。



うちと違って新しいんだもの!

磨けばきれいになります!

無印のスポンジストックを置いてなかったので、ピンク色のスポンジ...(泣)




キッチンがぴかぴかになりました。



が、写真に撮ると、換気扇のフィルターが汚れていたので、このあと交換しました。




洗面台もジフで磨きました。




鏡裏の収納にもモノが増えてなくて、きれいです。




クローゼットも、もう少しきれいにできそうだけど、十分かな。

羽毛布団は、私がうちに持ち帰ってカバー洗って、また持ってきまーす!

SKUBB に収納したいけど、出し入れが面倒って、いやがるかなぁ。




スタッキングシェルフもいい感じ。

でも、細かいモノが少し増えているので、引き出しを買い足す予定です。




洗濯も毎日してるらしいです。


次男のアパートに2泊して、私はうちに帰ってきました。



次男は「実家が広々しとってええわー!」と言いますが、



私はアパートの方が掃除がちゃちゃっと終わるのもラクだし、次男の選んだインテリアも好きなので、かなり居心地のいい部屋だと思います。



建築士志望の次男。

センスいい建築士になりそうで、楽しみだわぁ。

こんなこと書いてると、また「親バカじゃなぁ」って言われますね(笑)



2020.8.24



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


日程調整中です(∗ˊ꒵ˋ∗)

もうしばらくお待ちください。

リクエスト開催はできます!



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle