【一人暮らし】玄関収納




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



神戸で一人暮らしをしている長男も7畳の1Kでまあまあ広いと思っていましたが、次男のアパートはホントに広い!



玄関に靴箱もある!!



自転車も置こうと思えば置ける!!



その靴箱の中も収納を少しずつ整えてきました。



上から

1段目 靴、防水スプレー

2段目 靴(右の靴は手放す予定)

3段目 アパートの説明書

4段目 ティッシュペーパー

5段目 トイレットペーパー、ヘルメット



文字入れしてみました。


この靴箱の向かい側にトイレがあるので、トイレットペーパーを収納しましたが、ティッシュペーパーは、がらがらのクローゼットに収納するのがいいかなぁ。あとは次男がいいようにしてくれるでしょう。って、このままになる可能性大かしら(笑)




靴箱の上には、

・自転車のカギ

・印鑑

だけを置いています。

家のカギはオートロックで、ピッピッピッて数字を押すだけで開くので、カギを持ち歩かなくてもいいんです。便利だわぁ。

このアカシアプレートは無印で選んで決めていました。店頭に重ねてある10枚くらいのプレートを1枚ずつ全部確かめて、一番好きな色味のプレートを選んでいました。





単身用のアパートにこれだけ玄関収納があったら十分ですね。



2020.4.8



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

4月26日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 5月10日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle