top of page

物欲強めの整理収納アドバイザーが、誕生日プレゼントに欲しいモノ。


おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


 

4月14日(日)高梁市文化交流館

5月11日(土)宮脇書店総社店kiitos


*整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

 


先日、誕生日を迎えて47歳になりました♥︎



人によって違うと思うのですが、私は歳を重ねることにあまり抵抗がないんですよね。



そりゃあ、肌の衰えとか、無理が効かないとか、加齢とともに出てくる現象はたくさんあるけれど、毎日が楽しいし、歳を重ねてできるようになったこともあるから、あまり抵抗ないのかな。




で、夫からお祝いに「お金」をもらいました(笑)



私が、ちまちまといろんなモノを欲しがるし、ネットショップでないと手に入らないモノもあるから、ここ数年のお祝いは「お金」です。




となると、「何を買おうかなぁ♡♡♡」とマイノートに書き出して、それだけで楽しい!




毎月のおこづかいで買うには贅沢品で、でもずっと使えるモノ♡♡♡




まだ何を買うか決めてないけど、とりあえずバァ〜っと書き出してみます♡




 

 

イッタラ ティーマ ボウル


※画像は楽天市場のサイトからお借りしました。


イッタラ+ティーマ+ボウル+15cm+15センチ+(iittala+teema+bowl)++食器+無地+陶磁器+ボール+皿+キッチン+食洗機対応+誕生日 プレゼント+結婚祝い+ギフト+おしゃれ+シンプル+【ラッピング対象外】:楽天

https://item.rakuten.co.jp/z-mall/7904-0011/?scid=we_lne_upc181



煮物でもサラダでもなんでも似合いそう。






イッタラ ティーマ プレート


【スコープ別注】イッタラ+/+ティーマ+プレート12cm+6枚セット+[iittala+/+Teema]:楽天

https://item.rakuten.co.jp/scope/iitteep126p/?scid=we_lne_upc181


今ある器はもう20年も使ってる。お気に入りじゃないのに...そろそろお気に入りに替えたい。




 

キッチン用品

 

ホームベーカリー

※画像は楽天市場のサイトからお借りしましたm(__)m


<br>パナソニック+1斤タイプ ホームベーカリー+SD−MB1−W ホワイト:楽天

https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/3427370/?scid=we_lne_upc181



パン教室に行ってからというもの、電器屋さんやネットショップで見続けています。ついに買っちゃう??私、パン作り続けられる??




 

ファッション

 

※画像は北欧、暮らしの道具店ホームページからお借りしましたm(__)m


ラプアン・カンクリのリネンストール ホワイト

https://hokuohkurashi.com/?pid=200000969




実は、このストールのグレーは持っているのですが、あまりに使い心地がいいので、今回ホワイトが出たからほしいなぁ。






淡水パールのネックレス

※画像はourhome オンラインショップからお借りしました

https://ourhome305.com/?pid=137437080




淡水パールのイヤリング

※画像はourhome オンラインショップからお借りしました

https://ourhome305.com/?pid=137437432



淡水パールだから、さりげなくつけられそう!








他にも欲しいモノはあるんだけど、欲しいものリストを作ると、キッチンで使うモノとか、家族みんなで使うモノが多くなっちゃうんですよね〜



それって、家をもっと心地よい場所にしたい、という思いの表れなのかしら。



夫は「それは誕生日プレゼントじゃなくて、生活費とか修繕費で買えば?」と言ってくれるんだけど、(確かクリスマスもそうだったような)




「どうしても必要」なモノではなくて、「あったらいいな」と思うモノだから、生活費や修繕費を使うことへの抵抗感があるんですよね。





さて、手に入れるまでの方がわくわくするから、もう少し楽しんで迷うことにします。




2019.3.3


















#整理収納アドバイザー#整理収納アドバイザーブログ#岡山整理収納アドバイザー#整理収納アドバイザー2級認定講師

bottom of page